仙台整体コラム「肩こりについて」(再掲)

2017年09月28日

肩こりを治すのにマッサージだけで難治化していまいます!肩こりは治療で治しましょう!

近所の整骨院でマッサージしてもらってその場しのぎをしていると、どんどん酷くなるのが肩こりというものなんです。「最初は軽いマッサージ、指圧でも楽になっていたものが、かなりの強刺激を与えないとスッキリしなくなってしまった」という患者さんが当院にもかなりの数いらっしゃいます。
実際、マッサージは筋肉の組織を壊すことで代謝を促すという方法でもあります。それは物理療法の基本的な原理ではあるのですが「修復を待たずに行われる習慣的な慰安マッサージ」は最終的に筋繊維を拘縮させ、難治性の血流障害を生み出してしまいます。

伊東鍼灸整骨院では当院が必要であると判断した場合を除き「原則としてマッサージ中心の施術は行いません」。
伊東整体理論に基づき、総合的な物理療法でより深い満足と効果の持続、そして「再発のない肩こり治療を行います。

総合治療は体の全ての愁訴に効果があります。

当院の治療の特徴は「最初の愁訴が治ったら他の愁訴もなくなった」という患者さんの声に象徴されます。

長年の腰痛で通院していらした患者さんが「通院している間に肩こりも楽になった」と症状が消えた後も定期的に通院していただくという例がたくさんあります。

肩こり頭痛めまいなどはもちろん更年期障害、高血圧、うつ病、不眠症なども総合的、全人的に考える総合治療、完全予約制の丁寧な治療であるからこそ効果的に改善することができます。

難治化する前に伊東鍼灸整骨院に来て欲しい。

人生を応援したいと真剣に考える当院からのお願いです。

詳しい症例は【肩こり|症例報告】、お身体の詳しい説明は【肩こりと整体】をご覧ください。

頭痛肩こりめまい 仙台の整体なら伊東鍼灸整骨院へ!

仙台市若林区 30代 女性 S.Sさん 薬が手放せない慢性頭痛がなくなりました!